無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
2009上半期の自分的音楽NEWS
 随分前に友人からもらったバトンをかなり放置してた気がする
もぉ発酵しちゃいすぎてシューーーールストレーーーミングになっちゃうさて
感じです。はい。せっかく個人めぃるでくれたのに放置してたのはこのわたしです

長くなるので隠します。はいどーーーーーん
続きを読む >>
| イケチ マイコ | バトンバトン。 | comments(0) | - | pookmark |
丁度いいね。芝居バトン
今年の総決算時期に来てたのですが
すーじーのバトンを答えてたら面白くなって
昔のバトンを掘り返してみました。あははんー。どんだけー。

1.今まで行った芝居の本数。もしくは去年行った芝居の本数。
多分・・知り合いや自分の仲間が出てるんも含めたら・・・4,500はいくんでしょうか?
ん?400?んー。それって同じのはカウントしないんかなぁ・・・うぬ。
じゃ。300ぐらいで手を打ってくださいww

2.次に見に行く芝居
実は1月末NODA・MAPに行く予定でしたが手術の為断念…(うぉー!お松さーん!)
多分県外なら3月22日にある劇団イナダ組「コバルト兄さん」(北九州)
3月21日 TEAM NACS「下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カム」(大阪)
5月20日 ヨーロッパ企画 新作公演
これもまた予定です。全ては2月次第ww

3.一番最近見た芝居。
えっととりあえず3本上げておきます。
11月18日 昭和島ウォーカー@東京グローブ座
11月24日 寺山修司没後25年記念特別公演 市街劇「人力飛行機ソロモン・松山篇」
11月30日・12月7日 Coup Company[GRAY]

てんでバラバラwwww

4.よく行く、または特別な思い入れのある5劇団、もしくは5人の芝居人。

あのね。これ、団体・個人まぜこぜで5名をあげさせて頂きます


・野田秀樹>
父が演劇をやっていて、小学校時代は演劇ブームであったのか夜にTVで
ふつーに演劇をやってた。そんな環境で見た野田秀樹に小学生なのに
ゾクゾクっとした。ありがたいことに遊民社解散の最後の舞台が見れたのは
生きてて良かったと思う。自分の中では賛否が舞台によって激しくある劇作家だけど
やはり思い入れがあるじんぶつにはまちがいないのかなぁと。

・上田誠>
はい。すいません。最近嵌りましたww前々より「行きたいー!」と叫んでいたヨーロッパ企画
やっと今年行けました。あのね。なんとなくだけど日常のどこかに非日常がこっそり隠れてる感
が物凄くあり、今、この場であってもおかしくない。感がお芝居を観ててしました。
この人の頭の中を覗いてみたいなぁと思った最近がっり嵌った人です。
特に「苦悩のピラミッター」が好きです。「何故!そこの時代よ!」って突っ込みしますが
なかなか書けない。しかも見てて「違和感」全く感じず・・・。友達がハマッテルのがわかります

・TEAM NACS>
いや。最近はちょっと付いていけないところがあるんです…実際w
人気が先行してしまってるような気がして(^^;)だけど
自分がお芝居をやるキッカケは「LOSER」というお芝居を観にいって
勝手に「お前やれよ!」って背中押された感がありました。
陰でこそこそ(・・・ってことにしてください)まだ好きですw
ミーハー気分なファンが抜けていってくれることが何よりの願いなんです。
これもお友達から教えてもらいました。

・後藤ひろひと>
この人はー。あれだ。あたしがまだ徳島で仕事していた時にふらーっとお芝居観にいってからですね。
いや。偶然に観にいってハマリマシタ。運命かなぁっと。それから「AGAPE」シリーズや
ダブリンやら観にいきました。ユーモアと孤独と絶望が入り混じって
楽しいんだけど、違うんだよ。裏には悲劇もあるんんだよ・・・という作品もあり
がっつり新作をみたいなぁと思う人です。まぁほぼ笑いが多いんだけどww

・クーカンパニー>
あのー。愛媛で頑張ってるユニットさんです。知人が役者としてやってますが
関係なく好きなユニットです。仕掛けること仕掛けることが斬新でこちらも
わくわくしながら観にいってます。この人たち見てると作る側としては
勿論大変なのは解ってますが・・・「やってみたーい!」と思わせる人たちです。
どんどんしってほしいなぁという気持ちで最後加えます



4.次に回す人

いや。お芝居してる人のを見てみたいです。お芝居好きでもいいです
ルーツってなんだろう?ときになってしまうんですよね。是非。お願いします


| イケチ マイコ | バトンバトン。 | comments(0) | - | pookmark |
空。ばとん。


続きですーじーちゃんのところから空バトン。

Q1 空を好きになったのはいつ頃からですか?
多分生まれてきた時からだと思う。

Q2 どんな空が好きですか?
夏の野外フェスでふっと見上げたもくもく雲

Q3 空を写真に撮ったり、絵を描いたりしますか?
撮りまくる。書きまくる

Q4 青空に対して、どんな割合で雲があるといい?
青空6:雲4(笑)

Q5 雲の種類はたくさん知っていますか?
知ってるほうだと思うよー

Q6 どんな雲が好きですか?
入道雲ふぇち

Q7 雨や曇りの時の空は好きですか?
ああ。ゴメン。偏頭痛持ちだから(違)

Q8 青空と夜空、どちらが好きですか?
甲乙つけ難い。両者引き分け!!

Q9 流星群が見られる日や七夕はわくわくしちゃいますか?
ああ。もう。わくわくだけど・・・睡魔が勝つww

Q10 星座には詳しいですか?
多少の知識はありますよぉー。THE 星ふぇち(小学生時代)

Q11 夕焼け空に似合う歌、曲は?
とりあえず5曲(笑)
くるり 「ブレーメン」
ウルフルズ 「泣けてくる」
ビリージョエル「HONESTY」
斉藤和義 「歌うたいのバラッド」
フラワーカンパニーズ「孤高の英雄」
野外フェスで丁度聞いててぐっときた曲でした


Q12 空を見上げながら歩いていて、何かにぶつかったり
こけたりしたことはありますか?

人にあたる。つまずく。こける。捻挫する
(数年前のFUJIROCKFesにてw)


Q13 1日ボーっと芝生に寝転んで空を眺めてみたい?
お願いします!あと素晴らしい音楽もつけて!!

Q14 今日の空模様はどうですか?
夕焼けとグレィな雲のマッチング。と山が最高でした。

Q15 青空・夕焼け空・星空。好きな順番に並べて♪
  夕焼け>青空=夜空。 というわけで夕焼けが圧勝

Q16 空をテーマに一句お願いします。
空見上げ 色音感じて いきている

Q17 空の魅力とは何でしょうか?
多分無二の存在であり、当たり前にあるもの。
だけど見る角度、場所、気温空気で全く違う
ココロの中の感じ方でも全く違う。おもしろい日常



ってところでしょうか。総合すると空フェチです。
| イケチ マイコ | バトンバトン。 | comments(0) | - | pookmark |
文章を作るバトン。(深層心理)
すーじーのところから拾ってきました。


Q1 1.「しかし」
なかなか納得いかないかも

Q2 2.「やがて」
花が咲き芽をだしていくだろう。

Q3 3.「ただ」
側にいたくて。一緒に歩みたくて

Q4 4.「だって」
そこには自分がいるから

Q5 5.「そして」

生きてる証拠を残す為、歩んでいく

Q6 6.「水たまりは」
土の中へ浸透し、地上に広がる

Q7 7.「あの子って」
なかなか解らない。けどみたい。

Q8 8.「今日の私は」

素直になれず、こころがからっぽ

Q9 9.「すこしは」
素直に笑っていられたかな?

Q10 10.「涙は」

捨てずに出していけ。生きてる証拠だから。



・・・・と素直に書いてみた。ああ。フラカンの圭介さんの影響大w

| イケチ マイコ | バトンバトン。 | comments(0) | - | pookmark |