無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
最後の最後にやりました。
 えー。わたくしー!!!!


熱。出しました!!!!!

38度5分!!!!!!


えーインフル?インフル??


ただの夏風邪でした。泣きそうです。今週末のOTODAMA09は見送りです
ついでに言うと今晩見ようとしてた花録師匠の高座も見送りです。
どちらも大事をとってです。ぎゃーーーーーーーーー(T-T)




なにが悲しいってねぇ。ユニコーンと筋少ととっても美味しい組み合わせが
観れないという。OTODAMAは私にとってはあれですよ!あれ!
バイキング!!!!!!
だったのにねぇ・・・・・。はぁ。泣きそうです

とりあえずはチケットは友人に譲ることができましたので事なきを得ました。
すごい悲しいですが自宅待機しておりまうーす。


とりあえず・・・四星球が見たかった(T-T)
| イケチ マイコ | らいぶ | comments(0) | - | pookmark |
MONSTERbaSH2009!!!!

090822_0840~0001.jpg ども!お久しぶりです!!

MONSTERbaSHにいってまいりました
いやぁ!!!!!!!暑かった!!!!!

数年ぶりのまんのう公園での参戦でしたが何が変わったって

自分の運転でいけること!!
イヤー自分ペース最高!ツアーバスだとどうも疲れ倍増してしまうのですが
運転してると疲れも吹っ飛ぶ。どんだけ自分が運転好きかと思います

しかもまんのう付近は教習所(合宿教習で香川の教習所で取得しました)
での教諭とのドライブコース(←という講習w)で走ってたのと
いつも好きなおうどん屋さんコースなので覚えてました

モンバスは龍神・雷神というステージがあり移動があまりなく
交互にライブが行われるので無理せずステージが見れるの

数年はお芝居もはじめたり、他のイベントもあったので
久々の参戦。今年は車参戦がETC効果で他県からいらっしゃる方が多い
090822_0841~0001.jpg 開門待ちの方々です。

シートエリアから上、少々急勾配になってぷち「さぬき富士」も公園内にアリ
持ってきたパラソルが青空の中にひまわりのように元気に上を向いて
2日間という特別な空間を今か今かと待ちわびてます
090822_1417~0001.jpg んーーーーーーー。気持ちいい

2日間、友人のつながりでTEAM monbash松山チームが結成され
年下のお友達がまた出来ましたホント感謝ですわ。そして・・・・
学生時代の友達とも以外な形で再会できるなど、お四国さんでのfesで
こんな出来事があるとは・・・・・。今まで行かなくてごめんなさい

何せ天気が良くて暑かったりもしたけれど、時より山から吹いてくる風が
心地よかったり、ベンチでごろごろしてビールテイスト飲料(←これ。かなりいい!!)
飲みながら、自分の知らなかった音楽に出会う。時にはその場で踊り
時には我慢できず前に行き踊り狂う・・・そんなスタイルが私は大好きなのです


わたしも含め最近はFesでの楽しみかたも様々で昔みたいに「このアーチストが見れればいい!」
という考え方も少なくなってきてよかったなぁ・・・・とおもうのです

しょっぱなのBEATCRUSADERSからばっちり楽しめました!
出演者も小泉今日子、BEGIN,エレファントカシマシ、Dragon ash、真心ブラザース
キマグレン、マキシマムザホルモン、氣志團、四星球などかなりジャンルも様々
ああ。贅沢すぎました!!!
しかもフェスといっても少々エリアが狭いので普通に楽しんでるアーチスト
も間近で見れたり(もちろんOFFショット)参加者、出演者、スタッフみんなが
この限られた空間を感じてました。これっていつも思うけどすごいこと

チケット代を払って「野外ってどうなの!!」とか「行ったことない!」と思う人
是非この空間を体感してください。自分の知らない音楽とか
「あ!」というものに出会えるかもしれませんぞ

(実際昨年の夏フェスでマキシマムザホルモンを初めてまともに聞き
演奏とMCのギャップに惚れてしまったのです。はいー!三十路ですけど!!)

で、こんな事もできるしね



普通しねぇってwwwwwwwwwwwでもお祭りですからwwww



スパイダーマンと黒スパイダーマン!!!クオリティ高いwww
こんな形でも皆様楽しんでます。これも祭りだからいいか!!


日が落ちるにつれて昼間とはまた別の空間が現れ、ちょっと楽しいのと
寂しいのを感じます。だけどそれでも踊り続けます。音を楽しみます
090823_2025~0001.jpg そんなこんなで・・・・・
あっという間に今年のモンバスは幕を閉じました。今回は10周年とのことで
1回目からの出演者が右側のスクリーンで流れています
なんだかこのちっちゃい島国でうどん国でこんな楽しみはあるなんて
とっても贅沢です。素敵な空間でした



この笑顔が何よりの宝物です。参加された皆様、出ていただいた皆様
うどんを渡してくれた叔母ちゃん!きゅうりを渡してくれたイケメン店員さん
エコステーションでこちらこそ感謝を言わなきゃいけないのに
「ありがとう」といってくれたボランティアスタッフの方々
場所とり&一緒に楽しんでくれたTEAMモンバスのお兄様方
一緒に行ったさきちゃん!あすかちゃん

本当にthanks you!!!!!

CA3A0038-0001-0001.jpg 喜びをじゃーーーんぷで表現!!!!


以下簡易に纏めた感想w(某所抜粋)

【ベストアクト】
22日:泉谷しげる、キョンキョン 23日:スカパラ、マキシマムザホルモン
キョンキョンは「渚のハイカラ人形」となつかしの曲が聴けた!!!

【よかったACTと一言】
 四星球、BEGIN

四星球(すーしんちゅぅと読みます)は笑いっぱなし!!!
BEGINはかなり良かった!!!

【よくなかったACTと一言】なし。
 
【改善してほしい点】
バスの運行改良(帰り駐車場までのバス。1時間待ちましたw)
喫煙所のエリアを数箇所増やしてほしい (狭すぎだー!!)
一部の方のマナーの悪さ。

【ごはん】
 うどん!!韓国料理屋のトッポギ美味しかったぁ。
【エピソードひとつ】 
泉谷しげる氏の「雨上がりの夜空に」泣!!!!
 昨年参加できなかった忌野清志郎氏に夜空に向かって大合唱!!

【一言】
 わが四国でのフェス。来年も参戦します!!!
 

来年は芝居仲間も巻き込んで「them 音★縁部」 を作ります!!!
たくさんの皆様と大騒ぎしたいですー!!!!



| イケチ マイコ | らいぶ | comments(0) | - | pookmark |
perfume 2nd tour 「直角二等辺三角形」 090816@ひめぎんホール

イベントは何回か拝見できたがワンマンやっといけたぞ!


perfume


うわ。コレはまるのはわかる気がする!なにせ可愛い!!!
久しぶりの県民文化会館・・・もといひめぎんホール 改名してからは初めてです
ずーっとライブハウスやら県外だったので(観るものなかったしw)
「こんなに広かったっけ・・・・」と思うこと多々あり 他県から熱心なファンの方が遠征
チケット予約時点では仕事でいけなかったはず・・・がまぁ状況が変わったんで
譲っていただけました。きゃほーーーーーー!!!



席が2Fだったのでなかなかないお着物で参戦。となりは今回譲っていただいた方
なんと新潟からいらしたとな!すごい!!良席ありがとうございます!

す!すいません!こんな力士みたいな格好で!!!!
ごめんなさい!!目をよごしました!!誰かー誰かー弁護士ーww


ライブは

MC込みの3時間。えええええーすげぃw
パフォーマンスはダンスも歌もがっちり決める・・・・いや。すごい
あの振り付けで2時間のライブをやりこなす。集中力

で。MCは広島弁ばりばりばりばり。ええええええー!!
コノギャップがたまらない。礼儀正しさと合い待ったユーモア
なんでしょう・・・こんなライブ・・・どっかで見た気が・・・・・

間違っても阿部ショウ(byユニコーン)ではない。gdgd(グダグダ)だものw

伊予弁でのperfumeのご挨拶していただけました

「かしゆか ぞなもしー」「あーちゃん ぞなもしー」「のっち ぞなもしー」
「3人そろって パフュームぞなもしーーーーーー!!!」

まぁ。ぞなもしなんてとんと看板しかお見かけしませんが
ありがたいこったーね。うふふふ

090816_2102~0001.jpg

コスプレのお嬢さんもたーくさんいらっしゃいました。
ああ!すげぇ。いっぱいいるー!!
perfumeのpino(チョコレートアイス)のCMでも着てた衣装を手作り!!
すげぇ!女の子だよぉー!すげー!かしゆかだよー!!
彼女はMCでもperfumeにも触れられてました。ナイス!ようこそ!愛媛

となりは地元のスナックのママ

「かしゆかー!!暖かいお絞りを!!!」

そして着物を着ててお声をかけていただいた
地元のお友達と元職場の方ー。わー!!楽しい
そんな中。関東&大阪から来た浴衣お嬢様たちと意気投合!
地元が千葉出身!年も近くて。地元のご飯やさんが時間的とお盆中で
美味しいところをご案内

090816_2159~0001.jpg ロープウエー街のチャーリーズベジタブルへ!

お野菜祭りで喜んでいただけた!!!うわー!良かった!!
ここで「チーム しまむら perfume店」急遽結成。3人だしね!3人とも和装だし!!

なぜしまむらかというとコレ(1分00秒ごろより注目)↓



わー。可愛いけど腹立たしい(←愛情w)ずーっと帰り道とチャリベジで連呼。かわいいw


ネタばれレポは後日追加しますw

| イケチ マイコ | らいぶ | comments(0) | - | pookmark |
ユニコーン 蘇える勤労090428@広島グリーーーーンアリーナ【ネタバレ】
 では。本題www長いですよw


セットリストは高松とカワラズ

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
=MC=
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
=MC=
06. 素浪人ファーストアウト
07.オッサンマーチ
=MC=
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ 
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
=MC=
12. 最後の日
13. PTA 〜光のネットワーク
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-1
01. 人生は上々だ〜忍者ロック〜人生は上々だ

EN-2
01. すばらしい日々


「ひまわり」で幕を開く直前に赤い緞帳に5人のシルエットが浮かぶ
ワンフレーズ唄ったところで緞帳が一気に下り、バックスクリーンに5人が映る
何度聞いても鳥肌が立ち感動してしまう。耳が割れるばかりの歓声。ほんのり涙目
「ひまわり」〜「スカイハイ」にかけての民生氏の「イエーーーーイ!!」という掛け声
も何時もと違いはりさけんばかり。なんだか涙声っぽいのは気のせいか
お帰り。広島

ちなみに衣装は全身赤のツナギ

「おかしな2人」でテンション爆発。「ひろしまー!!!」という掛け声で
ワタシ涙目。いやー。ほんま広島来てるんだー!!!43歳のハンドマイク唄うたいw
動きはゆるやかでも当時に比べ声量も太くなり音域も広くナツカしながらも
新鮮な気持ち。いやいや。ぼーずのおっさんー。
EBIさんのベース・手島さんのギター・川西さんのドラム・阿部さんのキーボード、ハーモニー
が重なりスクリーンに映る。5人のコーラスは最高
自分はライブでやってた手のふりが自然とカラダに身についていて驚いた。
ちょっと立てのりしてしまったし(^^;)<もったのは2分w

MCは奥田さんでゆるゆるの免疫をつけられたのですが最近怒髪天の増子兄ぃ
のマシンガントークを見ていたので久々のゆるーい感じw 免疫復活
「ゆにこーーーんでぇーーーす。いえぇぇーい」言ってることは16年前と代わらないが
野太いw 「堀内さんの方から一言」 「手島さんの方から一言」と他人にフルw
確実に独りの時より他人任せwwww

「今なかなか大竹とナイスピッチング中」と広島VS巨人戦の模様が気になるみたいw
最近の広島カープについて苦言を呈しているww
球場いきたかったんだよー。翌日はーーーーーーーーーーー!!!
「先日の球場での事件は差し控えさせて頂きます」 先日の始球式での

「EBIさん。タイガース赤星さんにデットボール」事件に触れるw

民 「まぁひとことでいえばハエがとまるボールを久々にみたね」
EBI 「ひどかったねぇー」
民 「ひどかったよぉー。時間が止まりましたw」

・・・・・ええ。レディオで聞いてましたが酷すぎですやん!赤星兄さんにですか!!
阪神ファン・・・すんませんw

「先ほどの3曲いかがでしたでしょうか?(お客さん拍手)
この3曲のために練習してまいりました(お客さん爆笑)
ありがとーございました!(えええええええーーー<お客さんブーイング)
後は・・・年齢なりの・・・なんか絵ズラをご覧下さい(お客さん爆笑&拍手)」


これ。ある種コール&レスポンスに匹敵する恐ろしいお好みニュケーションw

EBIさんソロ「ボルボレロ」EBI氏が指揮台に立ち四拍子を振る
最初に四拍子にあわせ「オタフクソース!」(←広島のソース会社)と声高らかに
まぁハンドマイクで唄ってるんですけどね。これがお間抜けでww
翌日は「野球はカープ!」香川は「かがわはうどん!」・・・・ああ。間抜け
ここでは民生氏のベースに大注目。ああ。いいねぇー
(全然関係ないが今稽古でちょっと指揮の練習してるマニラ君のことを思い出したw)

「ペケペケ」は相変わらずのEBIちゃんヴォイス。20年経ったとは思えない
今でも通用できる歌。途中パートが重なって同じフレーズを引いていくところの
民生・手島さん・EBIさんが重なり3人団子状態になるところはなんだか
本当に音楽を遊んでる3人が垣間見えて大好きだったりする。うへ

MCに入った瞬間
「何対何?今???」とカープ戦試合経過聴く民生氏。おいおいおいーワタシも同じ気持ちだが
ライブに集中しようぜーwww

民 「テッシー。今?何対何なのよ?」
手 「俺に聞くなって!(笑)ライブやってるんじゃけぇー」

この時点で「O対O」。最近一割打線のカープに民生氏苦言。「きりきりまいですよ」
「ちゃんと応援してよぉ」とお願いと同時に「サンフレッチェ(広島)も引き分けばかりだから」
と、サンフレッチェも応援して欲しいと「あと800人ぐらい応援にくれば。。。」微妙www

「素浪人ファーストアウト」
やはり。この曲は泣く!!当時川西さんが曲を作ったのにもかかわらず
レコーディング前に脱退。川西さんのドラムでは聞くことのなかった楽曲
自分が大好きな曲なんで特別思い入れが高い。ああ。すげえ
スタンドマイクで唄ってる民生氏。曲の途中でスタンドマイク倒れそうになるも
助けにはいる阿部さん。ああー。おっさん達たのしそうー

「オッサンマーチ」
個人的に「シャンブル」内では好きな楽曲でちょっと切ない歌だなぁと思う(ノリノリだけど)
やっぱり掛け声ではオーディエンスが盛り上がる。スクリーンに掛け声が丁寧にのる
「いさむのおっさーん」って1万人でコールするのもアホやなぁw
映像でかなりあそんでいてかなりスタッフもたのしんでるなぁ・・


手島さんのMC。16年経てばMCもしだす。その当時は考えられなかったもの
テッシー 「いやいや年月が経つとこんな姿になってしまいます」
民生   「画面でアップでうつるとヤバイもんねー。ホンマ」


「キミトデカケタ」 「ロック幸せ」の川西さんメインヴォーカル。
イントロはかなりテクノチックにアレンジされてるんだけど入りの音程でいつも腰砕けw
これがユニコーンの真骨頂だよねぇー。
川西さんが昔アホみたいにいっておった掛け声「エーーイ!!!」
18年ぶりぐらい(多分S,F,Wtourが最後だったかも)に見れたし。満足
「おはよーーーー!!」で入るロック幸せ。コーラス部分の「わー」「わー」「わー」
が演奏映像に合わせ漫画の噴出しでるのにはいつみても面白い

阿部さんのリミックスもかなり遊び心満載。スーパーマリオのテーマを
REMIX。映像にはマリオならぬ「スーパーユニコーンブラザース」
(民生氏作成。メンバー似顔絵w)バカバカしーくていい感じ

ステージ上手・下手に走り回る川西さん・・・50歳には思えない。パワフルww

「AUTUMN LEAVES」 ではEBIさんがまたメイン。民生氏がベース
なんだかんだいってEBI氏の声がすきなんだなぁと再発見
「デーゲーム」で中学生の頃の自分を思い出しゆるゆる音楽を楽しむ
まったり時間まったり。

中間でのMC
広島で各自前日のオフについて語り合う。手島さんは同級生とちちくりあってた(←民生談w)

民生 「で、何対何よ?」 いきなりまたもや途中経過を聞く
客   「5−0」 民生「え?勝ってんの?」 客 「ウン!!!」
お客さん拍手ー!!!!!・・・・・いやちょっとまて・・・そこで民生がすかさず

民生 「ちょまてぇーおまえらー携帯でみとるやろぉー!!
     くぉらぁぁぁ!!!!バカかお前らぁ!けせぇ!!(半怒)」
阿部 「ねっとでみようか?」(はぁと←ちょっとかわいいw)
民生 「客席から結果わかるのおかしいやろぉー。俺ももってくんぞ。携帯w」
民生 「嫌やろぉ。お前らも片手でやられたらーw」
民生 「わしだってもってきたいんじゃ。もってきてええんやろ?
    こうチキチチキチキしながらギター弾くんでぇ」

そう。私の斜め前の方も携帯を観てた・・・。電源消ぇぇえって!!
 AUTUMN LEAVES の時に気が散ってしょうがなかったぞ・・・(−−;)
あたしだって巨人戦だから気になってメールニュースしたかったのに
電源消したぞーーーーーーーくがぁぁぁぁぁぁ!!!
そんな気持ちに手島さんが

手島 「そんなにねー。客席で携帯開いたら・・・電源なくなりますよっ!」
さ、、、流石手島さんwwちょっと意味違うけど・・・そこを拾って奥田さんが

民生「手島さんのすごいところをみのがしますよぉー」
   「
20何本やってきて、僕もチラッとしか見たことがないんですけど
   ライトを壊したことあるんですよぉー」
ちちょ・・・・・ちょっと違うけどwwwwてか吉川晃司じゃぁないですかぁw

民生「手島いさむの一挙手一投足を」

・・・・あははっは。古い言い方ですわなぁww

「最後の日」はアコースティックな音がまたいいぃ。いぇーいとかいぇいいぇいーと
言いまくってるメンバー。なんだかほんとに楽しそう・・・・・・


以下続きまたれよ!!!




| イケチ マイコ | らいぶ | comments(0) | - | pookmark |