無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
丁度いいね。芝居バトン
今年の総決算時期に来てたのですが
すーじーのバトンを答えてたら面白くなって
昔のバトンを掘り返してみました。あははんー。どんだけー。

1.今まで行った芝居の本数。もしくは去年行った芝居の本数。
多分・・知り合いや自分の仲間が出てるんも含めたら・・・4,500はいくんでしょうか?
ん?400?んー。それって同じのはカウントしないんかなぁ・・・うぬ。
じゃ。300ぐらいで手を打ってくださいww

2.次に見に行く芝居
実は1月末NODA・MAPに行く予定でしたが手術の為断念…(うぉー!お松さーん!)
多分県外なら3月22日にある劇団イナダ組「コバルト兄さん」(北九州)
3月21日 TEAM NACS「下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カム」(大阪)
5月20日 ヨーロッパ企画 新作公演
これもまた予定です。全ては2月次第ww

3.一番最近見た芝居。
えっととりあえず3本上げておきます。
11月18日 昭和島ウォーカー@東京グローブ座
11月24日 寺山修司没後25年記念特別公演 市街劇「人力飛行機ソロモン・松山篇」
11月30日・12月7日 Coup Company[GRAY]

てんでバラバラwwww

4.よく行く、または特別な思い入れのある5劇団、もしくは5人の芝居人。

あのね。これ、団体・個人まぜこぜで5名をあげさせて頂きます


・野田秀樹>
父が演劇をやっていて、小学校時代は演劇ブームであったのか夜にTVで
ふつーに演劇をやってた。そんな環境で見た野田秀樹に小学生なのに
ゾクゾクっとした。ありがたいことに遊民社解散の最後の舞台が見れたのは
生きてて良かったと思う。自分の中では賛否が舞台によって激しくある劇作家だけど
やはり思い入れがあるじんぶつにはまちがいないのかなぁと。

・上田誠>
はい。すいません。最近嵌りましたww前々より「行きたいー!」と叫んでいたヨーロッパ企画
やっと今年行けました。あのね。なんとなくだけど日常のどこかに非日常がこっそり隠れてる感
が物凄くあり、今、この場であってもおかしくない。感がお芝居を観ててしました。
この人の頭の中を覗いてみたいなぁと思った最近がっり嵌った人です。
特に「苦悩のピラミッター」が好きです。「何故!そこの時代よ!」って突っ込みしますが
なかなか書けない。しかも見てて「違和感」全く感じず・・・。友達がハマッテルのがわかります

・TEAM NACS>
いや。最近はちょっと付いていけないところがあるんです…実際w
人気が先行してしまってるような気がして(^^;)だけど
自分がお芝居をやるキッカケは「LOSER」というお芝居を観にいって
勝手に「お前やれよ!」って背中押された感がありました。
陰でこそこそ(・・・ってことにしてください)まだ好きですw
ミーハー気分なファンが抜けていってくれることが何よりの願いなんです。
これもお友達から教えてもらいました。

・後藤ひろひと>
この人はー。あれだ。あたしがまだ徳島で仕事していた時にふらーっとお芝居観にいってからですね。
いや。偶然に観にいってハマリマシタ。運命かなぁっと。それから「AGAPE」シリーズや
ダブリンやら観にいきました。ユーモアと孤独と絶望が入り混じって
楽しいんだけど、違うんだよ。裏には悲劇もあるんんだよ・・・という作品もあり
がっつり新作をみたいなぁと思う人です。まぁほぼ笑いが多いんだけどww

・クーカンパニー>
あのー。愛媛で頑張ってるユニットさんです。知人が役者としてやってますが
関係なく好きなユニットです。仕掛けること仕掛けることが斬新でこちらも
わくわくしながら観にいってます。この人たち見てると作る側としては
勿論大変なのは解ってますが・・・「やってみたーい!」と思わせる人たちです。
どんどんしってほしいなぁという気持ちで最後加えます



4.次に回す人

いや。お芝居してる人のを見てみたいです。お芝居好きでもいいです
ルーツってなんだろう?ときになってしまうんですよね。是非。お願いします


| イケチ マイコ | バトンバトン。 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: