無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
たぶんこの人
 100307_0045~0002.jpg

主に鼻デカの人www


国営放送のトークが似合わすぎて笑ってしまった。あはは


龍馬伝でケンタウロスのかっこしてくんねぇかなぁ・・・・・wwww
| イケチ マイコ | えいぞう。 | comments(28) | - | pookmark |
フリーな時間。
公演が終わってからというもの・・・・


仕事終わりの仕事のない時間がすごーーく長く感じる

暫く公演のためお休みをもらってたのでお仕事が連続勤務なのだが
その後稽古というのがここ半年間続いていたから
身体に浸透してしまってるんだな。これが


でもやりたいこともこれも身体に溜まってて今ぶはぁーーーっと
吐き出してる最中です。(あ。この中にも仕事も含まれてますw)

まずはー



★ ダディーサーティー飲み会

これはウチの職場の数少ないオーバーサーディーの女子たちが
わたしの芝居が終わったのと、色々溜まっているストレスの発散
焼き鳥屋さんで約5時間(!!!!!)弱はなして食べて。
みんなでぎゃあぎゃあ騒ぐのも好きだけど同世代で集まるのも
いいですわね。うふふ


★ しごと

ええ。今週末から夜9時までの営業が決まりました

わが都市での9時までの営業というのはかなり珍しい
だって百貨店だって下手したら7時前で閉まるんですもの・・・
中心部の大店舗出店法とかがあるらしく
それが許可されまして。決定しました。
ここまで中心部ででかい本屋(といっても一箇所しかなかった。昔も)が
9時まであいているというのは珍しいのです。うちの県では
(郊外店は開いてますが・・・あまりないなぁ・・・)

そこがやはり都市部との違いだとおもうんですが
私はお客様の立場ならあいてて嬉しいともおもうんですよね・・・
だけど足が向くかどうかは実際にやってみなければわかりません

そんなこんなで勤務体制が少々変わるわ
仕事のストレスがちょろっとたまるわ・・・・・で。バタバタです

★ほん

やっとーまとめて読めるんです!!!!

ええ。言っておきます

本屋さんになったら
自由に本が読めると思うでしょ?

違うよ。奥さん



読めないんだぞ!!!!

以前に増して読めなくなりまして今、職場のカヴァーのかかった本が
大漁に私のそばにあります。ああ無情・・・・・・・

なのでじっくり読める時間は何もない時間。

やっと取れました


今すごく精神的に疲れてるので大作はとりあえずおいといて・・・


エッセイコミックです

県民性マンガ 「うちのトコでは」

地味ーに上司が好きでして、職場で伝染していきましたwww
で、それと同時期に注目を受け初めて
同時に売り場で展開。ひゃー。

まったく知らなかったんだけどもぐらさん。愛媛の方でした。わぉ!!

今では月間ランク一位になりました
すごいねー。手にとっては眺め購入する方が多い。

私も最初は「あー。ありがちかもね」と思っていたけど各都道府県が擬人化されていて
ものすごく特徴をつかんで、人間性・生活感などがわかりやすく
改めてみると自分の県が気になって仕方なくなる

最後にはほろり。 くる短編集

さらにこれ

100307_0045~0001.jpg

ま・・・待ってたよ!!みずしなさん!!!!!!!!!!!!!!

9年待ってやっとこの子に会えました!!!!
かわいいよぉー。うきゃー!!!

「ROCK'N ON JAPAN」で現在も連載中の連載「妄想トリビュート」
9年間の連載をまとめた1冊。

我が店にも置いてありました。あ。マンガはありませんので
音楽@芸術コーナーにありますのです

100307_0046~0001.jpg ああ。もう民生がかわいいw

なんだか知らないけど本当の人物なのに自分のそばにいる感覚
んー。かなりフィクションなんだけどな。不思議だねぇ

これを好きな友人と話してたのですが・・・・





連載時は私ら25歳・・・・・・。


ふ・・・・ふーーーん(遠い目)
| イケチ マイコ | べしゃれども。べしゃれども。 | comments(0) | - | pookmark |
おわりははじまりの合図



コミセン夢千夜 市民演劇 第五章 「ジプシー」終了いたしました。

本当に本当にありがとうございました


本来なら半年というスパンで参加し、様々なことを色々していくのですが
今回は自分から「2つ同時には無理」ということでお話させていただき
12月より参加しました。

本当に久々の市民演劇でした。あーこんな感覚だったなぁ・・・って思い出しました

自分のとこの劇団とは違う感覚。正直苦手だった時期があった
それは一時参加できなかった時に離れてしまってそれから恐怖心(みたいなの)が
ついてしまってまた「繰り返し」かとおもったけど

珍しく


た の し い


日々でした。今回は演出助手の助手的なことも
少々させていただきまして。初めてカジワラ氏とスタッフとして
がっつりお芝居を作るという作業が出来ました。
実はこれがはじめてだったのかな・・・。カジワラ氏とスタッフとして
がっつり絡むのは・・・・(といいつつ制作でもあったのですが、それは別。)
舞台すたっふとしてですね

たくさんたくさん学ぶこともあり

いろいろたくさんたくさん悩みました

でもそれは、21人の役者さんと8人のスタッフと同じように
たくさんたくさん感じ、悩み、発してきたからこそ
出来たことだと思います。

たぶん夏の道後でカジワラ氏(少々チャンカワイ似モードw)にナンパされてなければ
やらないでおいた自分がいたでしょう。

そして仲間ではございますが
そんなにほめることはしませんが
きむにぃとはりーちゃん。
やくるとちゃんとけこちゃん。両方とも素敵な夫婦でした
役者としてものすごく尊敬し、最後はトリハダが立ちました


お客さんの目線でね







この舞台の台詞にあるんですが

「過ぎたことは悔やまない 先のことは思い煩わない」

そうだなぁと思います


だけどきっとそんな事思う余裕がないときもでるかもしれないけど
この舞台の言葉がとととっと出てくるんだろうなと


実は今回の作品、自分の高校時代の仲間が芝居をしてて
やっていた作品で見に行ったこともあります
その時感じなかった感覚があったなぁ・・・・・・不思議だ





てか。もう一度やってみたい作品だったりします。




この写真はコミセンのスタッフ様がとっていただいた写真

顔は抜きにして・・・・なかなか素敵な写真ですwありがとうございます


これで音響屋さんはとりあえず一線をひくかひかないかはわかりませんが
また機会があればやらせていただければーと。


やはり役者としても立ちたいしね・・・・うーん(−”−)



とりあえず今回の作品はまさかのターニングポイントになりそうです




カジワラ氏とすてきな仲間たちに感謝します










| イケチ マイコ | おしばい。 | comments(2) | - | pookmark |
うふふ。
 100226_0055~0001.jpg

最近舞台でも仕事でも重宝しているこのポーチ

ユニコーンの2009年夏のツアーグッツ。これ使いすぎて2代目
最初は2個使ってたのだが一個昨年使いすぎて役目果たしたので
2つ目。

このまま兼用して舞台裏方として使ってます
これまた便利ー!!!

ちなみに中身はほぼ替えてない。そのまま仕事でも使えるから!!


なので



とんでもないものが入ってたりする


今日仕事しててマジックをとろうとしたら




LEDライトだったり




出版社の方がご挨拶に来て名刺を渡そうとして・・・・・・・・・・


みんなの元気の元チョコレートが入ってたりwwwwww




まぁ。面白いものです





そんなポーチとともに今日は本番!
しかも仕事・・・・・・。が。。。。。。。。。がむばる!!!!



追伸:
音響以外にもメークさんもしてますwww
とあるメイクでちょっと加える為明日化粧品売り場へ向かいますw
わぁーい。(←仕事しろよw)
| イケチ マイコ | べしゃれども。べしゃれども。 | comments(1) | - | pookmark |