無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ユニコーン 蘇える勤労@0428 広島グリーンアリーナ【ライブ前】
CA3A0018-0001-0001.JPG 
まず、香川しかいってないけど・・

広島あついぜ!!!!!!

というのが正直の感想であります。ファミリー層がかなり多い
年齢層が幅広くってかなりうれしくなりました。場所はアリーナ27列目 EBI側
まわりをおさんぽしてみたらなんだか楽しくなってきた。
始まる前からオーディエンスが熱い。
注意事項と公演名を言うおねえさんに拍手・・・なんだかあったかい気持ちになれたし
16年待った(ってジャストぐらいじゃなかったかぁ・・)気持ちがたっぷり
180度オーディエンスにかこまれてるけど密集している。ココロが
なんんかいつものライブと違う雰囲気。お芝居と似た感覚

090428_1734~0001.jpg
会場は旧広島市民球場の真裏にある広島グリーンアリーナ
今は球場のプレートは取れてこの木のたて看板だけになりました。
まわりにはユニコーンファン多し!!!
090428_1745~0001.jpg
証拠を残す為パシャリ。いやー。中学生から憧れた広島にいるなんて・・・
ちょっとこの時点でうっすら涙目www
ちなみにこのヨコでは当日券 通称「ひろしま横シート」を購入される方で行列でした
名称も流石おしゃれーでこざいます。
会場に入るといきなりきました・・・・それは・・・・・・・・・
090428_1827~0001.jpg広島 むすびの「むさし」さん!!
前日から限定販売のユニコーン弁当があるそうで!!しらなんだ!!(店舗販売ですが
きっちり食べさせていただきましたよ。翌日!そして奥には広島県観光協会さん!
なんだかお祭りみたいだなぁ・・・楽しい
090428_1812~0001.jpg
こんなにステージは近いわけではありませんでした(これは友人の唾かぶり席)
でも27列目でもまわりはきっちり鑑賞できる。よいお席ー!!
ちなみにツバカブリ席と快適シートと天井桟敷シートと3タイプあるのですが
アリーナのツバカブリと快適の違いは
プラスティックのしっかりしたイスが唾かぶり!!
パイプイスが快適シート!!!!!!・・・・なんだかステキw
そして!もっとステキな方を発見いたしました!!!!!
090428_1844~0001.jpgじゃーーーーん!!!
ユニコーンの宣伝材料写真のALLやっさんをコピーしたやっさん軍団
もぉ感動してしもて笑いと涙とが入り混じってました。友達も呼んでしまって
記念写真!!!その日に衣装が完成したそうです!!!いやはや感服!
ああ・・・こんなことならツナギを作成してくれば良かった・・・
終演後もたくさんご迷惑かけました!いやはや楽しい皆様で感謝です!!


さて・・ライブは次の日記でかくといたしましょうwww




























| イケチ マイコ | らいぶ | comments(0) | - | pookmark |
怒髪天 ウンガラガッタtour09 新春10連発
@高松DIME 20090115

2009。初「ライブ」詣。今年25周年の怒髪天。
昨年やっとライブに参戦でき、遅まきながら嵌りました。

なもんで、初ワンマン。デリバリーブロッサムは2,3回参戦
ああ。嬉や。しかも今年初ライブ…いわば正月休みwww
そして今年初遠征…車で行くも今シーズン1番の寒さで行きは雪に降られるが無事に到着。よかよか


久振りの高松DIME。ここは元映画館。小屋の雰囲気もいい
だって映画館をそのまま使用してるからドリンク交換所も売店
ああ。イツ来ても好きだこの小屋

モンスターバッシュで興味を持った人や遠征組など
本当に聴きたい人が集まっていて、テンションがかなり上がってる
何気に増子氏ド前にいたあたくし…。後ろで大人しく見たいと思ったけど
なんだろね!我慢できないんだろうな!人の性 笑


MC箇条書き…

増子氏→既に始まってる09年について気になるニュース
安達祐美 離婚→「同情しねぇ!し金もやらん!」笑
実写版ヤッターマン→「やるじゃねぇか!深キョン」
最初はかなりブーイングだったそうだ。同じだよ!兄ぃ 笑

岡山にて13日放送の「キミハ★ブレイク」の恐怖映像100連発を
ホテルで別々だったにも関わらずメンバー全員見てた。同じ部屋だっていいんじゃねぇか! 笑
で、お陰で兄ぃは電気を消して寝れなかった!子供か!

坂さんは最近ダイエット後の姿を見慣れてしまい痛風持ちということをすっかり忘れていたw
彼曰く「健康貯蓄が負債している」だのフラワーカンパニーズの「この胸の中だけ」の
台詞の一節に「おーい。おっさん」という言葉にびくっとするらしい
まさかフラカンの一節を出すとはおもわんだ
坂さんのMCは奇跡的な不器用加減が最高。自由人バンザイ

シミさん。なんか楽しそうでこちらがうはうはしてしまう。が…明らかに
呑みすぎで顔がパンパンになってる…w大丈夫なのかー。厄明けのお父さん。
ベースを弾いてとったステップの姿がリアルET 笑

上原子王子は後厄という事が判明
「みんな厄も空けて」という兄ぃに「いや、俺、後厄ww」と突っ込む王子
やはり話題はうどん話。なんでこんなにさわやかではないけど
さわやかに見えるのは…後の3人か。なるほどーww

*****************************
+セトリ+

NO MUSIC NO LIFE
北風に吠えろ
蒼き旅鳥
ビール・オア・ダイ
労働CALLING

鉄砲玉ぶるーす
枯レ葉ノ音

全人類肯定曲
寄り道(新曲)

宿六小唄
ドンマイビート
酒燃料爆進曲
実録!コントライフ!

en
ヘベレケレレヨー
なんかイイね
情熱のストレート

*****************************

ビール〜のアレンジが1フレーズ目が弾き語り演歌調でシミジミしてしまう
いいアレンジだなぁー生で鉄砲玉ぶるーすを聴くと、ライブの方がぐっときてしまう。改めて名曲
聴きたい曲も聴けてワンマンじゃねぇと聴けないものまで聴けてよかった。
やっぱこの人たちに今年も元気をもらうんだなーと思うとワクドキでございます

最後のアンコールで兄ぃがずーっと「ありがとな」といっていて
涙ぐんでた。なんかすげーパワーを注いで歌っていて圧倒されてしまった
あんなにありがと!といってもらえて来て良かった!と思うし
いや!逆だよ!逆!!ありがと!!と何度もココロでいいました

いろいろ表現者としてココロをいただきました!
有難う。やはりライブはいいなー。

なかなか遠征も出来なくなる今年(の予定)だから
行けるだけいってパワーを貰って励まなきゃと思うのです。はいー
| イケチ マイコ | らいぶ | comments(0) | - | pookmark |