無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
エントランスウィズペンギンとヤッター!!
 やぁ。久々でございます。ご機嫌麗しゅう

入院日記も途中になりまして・・・・気分が乗ればまた書きます
治療経過ですが順調です。ただ・・・検査後今後の方針が決まりましたが
長期戦だ!わーい皮下注射つづけんぞー!!!!
いちまんえーん!いちまんえーん!!


でも歩くという日常生活が出来、日にち薬で直りつつあるっす
お風呂もはいれますー!運動できまーす!WAO!
生きてる事バンザイ。生命バンザイ。自炊生活バンザイ!


でだ。

今年も行ってきた コミセン夢千夜
やっぱ気になるので行かないと気がすまない。但し体力考慮で


いけました。晴れました・・・・よかったー

これはある意味挑戦的だ。受動するほうも送信するほうも

「90分一本勝負 デスマッチ」 

ああ。こんな雰囲気の芝居久々見た
ある種スペシャルシート席で見させていただいたのが正解
背中しかほぼ見えない席。(360度見わたせるステージング)
360度からの送信に90分待ったなしに頭脳をめぐらせ
演じ手さんの受信を受け右の脳みそに受け流す→送信

身体から送信される感情・言葉が幸福なのか?それとも絶望なのか?
非現実なのか?日常なのか?巡る巡る頭の中で思った

人の心というのは「幸せ」でもあり「恐怖」な面もあり
時には 「狂気」 という形が見える。しばらく考えるなぁ

演じ手さんも劇団に入っていない面々が今回多く新鮮
その人達がかなり受動元のパワーがものすごかった。なんともいえない
刺激になったことはまちがいない。
てか最近(MDS&ソロモン)芝居を観て気になってた女の子!
今回も出てた!凄かった!!!・・・・ってみそ定に入ったのね!!
わー気になる気になる!!!
(・・・同じ劇団だけどまだお目にかかってない。いや
一度お目にかかったけど覚えてないよね!!きっと!!)
ひとりラブコールをおくります。びびびびー

そんなこんなで頭脳フル活用して、考えないで
馬鹿笑いしたい物を見たくなり「櫻井”ZERO”翔」バブルで
頭がヤッターヤッターヤッターマーン!!!と要求してたので

ヤッターマン鑑賞にいそしみにいく

三池監督いいですなぁ。好きズら
深キョンの網タイツを焼付けに二時間。半分ウソw
ドロンボー一味はあれはあれでありだと思うなー
ふくださきはあいちゃんちょっと惜しいなあ・・・って思ったり思わなかったり


異常に濃い1日でございました。はーいー


ところで・・・・今、「銭ゲバ」に嵌ってます。松ケンの狂気と孤独感がドラマで崩れるか?
美化されるか?とおもってたが風太郎
予想を覆されました。すげぇズラ。ミムラは微妙だなぁ・・・・
椎名きっぺー兄さんの演技がちょっと美化しすぎて鼻がつく(−−;)

子役風太郎の齋藤隆成くん。末恐ろしいぞー!!!好きだー!!
ってかやはり一押しは宮川大輔!!!!!役者の大輔好きだ!!!
| イケチ マイコ | おしばい。 | comments(0) | - | pookmark |
おすすめおしばい 
 さて。入院中でワタクシは今回見にいけませぬが…ここで告知
愛媛のお芝居ユニットcoup companyさんが「クウカン研究所」という定期的に行ってる
コント&トークのイベントです。本気でcoup companyが好きなユニットなのですが
本公演後のイベントだというのにー。行けません。くぅぅぅー

是非是非 ♪ よるご飯時はウキウキうぉっちんぐーな一時なんぞいかがでしょうか

以下coup company様HPより抜粋



「クウカン研究所4 メガネデスマッチ・挑戦編」

   ■チャンピオン:クゥカンパニー
  ■チャレンジャー:ムラセタカヒサ(映像制作)

「クゥカン研究所」は、毎回ゲストを迎えて、クゥカンパニーとお客様が一緒にコントを研究する
およそ80分の定期イベントです。
【前編】コント(20分)
【後編】ゲストを迎えての研究トーク(60分)※好評につき時間拡張!

■出演:池内いっけん・湯川潤
■第4回トークゲスト:尾原ミナ(おべんとう作家)

【日時】2009年2月13日(金)20:00〜
【場所】松山市総合コミュニティセンター こども館(松山市湊町7-5)
【料金】入場無料

*お帰りの際に木戸銭をいただけましたら幸いです。

| イケチ マイコ | おしばい。 | comments(0) | - | pookmark |
おすすめおしばい
さて。ここでお知らせです。ちょっと面白そうなお芝居がございまして宣伝させて頂きます

以前参加させて頂きましたコミセン夢千夜(松山市総合コミュニティーセンター事業)演劇が
今年も行うそうです。脚本は京都の劇団WANDERING  PARTYに所属されてる
あごうさとし氏。チラシをいただいたのですがかなりポップな仕上がりになってました
(チラシが揚げられなかった・・・。すいません

こちら、所属劇団のメンバーや友人・知人も数人参加しております。
今回一切参加をしてないのでまっさらーな気持ちで見ます・・・てか
見れるかどうかが解らないのですが・・・。参加の感想を聴いてみたら

「いやー。大変」・・・・・だそうです。全く見えません!!!(←当たり前)
是非貴方もワタシも見てみてください。あごうさんの世界観がどういう調理になるのか
想像できません・・・からお芝居は楽しいのです!!!!


ワタクシはリハビリでいける・・・・かなぁ。うん。いけるといいな!



コミセン夢千夜市民演劇第四章「エントランス ウィズ ペンギン」

作/あごうさとし 演出/梶原剛

◎公演日程 
              0228 19:30 A
              03.01  14:00 B
         
        03.06  19:30 A
                              
                         03.07  14:00 B    19:30 A
                         
03.08  14:00 B

※A・Bはダブルキャストで一部出演者が変わります。(開場は開演30分前)

◎チケット料金(全席自由) ¥1,000(前売)  ¥1,300(当日)

◎会場  松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール2F

◎問合せ 松山市総合コミュニティセンター こども館 コミセン夢千夜担当 
  tel. 089-943-8228



| イケチ マイコ | おしばい。 | comments(0) | - | pookmark |
だいすき。ゆにっと
昨日、おともだちと一緒にコントplayerユニット
『coup company』の不定期研究場
クゥカン研究所vol 3
にいってまいりました。
お芝居も一度はご一緒させて頂き、お友達(と勝手に言うw)なんですが

このような事抜きで、ふつうに好きなユニットなんです。
本当にこの舞台の『クウカン』をこちら側も『ワクワク・ドキドキ』感とともにplayerも真に楽しんでる空気。たまりません。

こんな気持ちになった劇団は正直県内で初めてです。

未完成な部分もあるけど、そこはそこできちんと見せてくれる。
自分の正直な気持ちでゲラゲラ笑っております


今回の研究所はクウカンの皆様に加え、映像作家のムラセタカヒサ氏が
一本コントを書き下ろし。
その試みもおもしろく。また違う方向性もみえました。


11月の本公演がたのしみです(^-^)
| イケチ マイコ | おしばい。 | comments(0) | - | pookmark |